時短でキレイ!クレンジング

洗顔やクレンジングは美肌作りのために大切なのは分かってはいるけど、「忙しくて丁寧に行えない」「どんなアイテムを選べば良いか分からない…」そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、忙しい女性にぴったりな「ママコスメ クレンジングバーム」をご紹介(◍•ᴗ•◍)

これひとつで、クレンジングと洗顔を同時に行いながら、たっぷりの美容成分でハリ美肌へと導いてくれる多機能なアイテムなんですよ♡

実際に使ってみたテクスチャーや成分・特徴・みなさんの口コミなどをまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

 


潤いのあるハリ美肌に♡してくれる
クレンジングバームは

W洗顔不要の楽ちんケアなのに、
毛穴汚れ・くすみをしっかりとオフ!!

するという超話題のアイテムです。

バターのようにとろけるテクスチャーで
毛穴の黒ずみ、肌の色ムラまで落としながら
美容成分でハリとうるおいのある美肌に
導いてくれるんです!


・しっかりと落としたいけれど時短も叶えたい
洗顔しながら美肌も手に入れたい!


というワガママなわたしの願いを叶えてくれそうなアイテムでしたので、早速購入してみることにしました♪

最近発売されたばかりの新星アイテムですが、
・テクスチャーの良さ
・W洗顔で時短
・使い方がとても簡単
・毛穴汚れ・くすみがスッキリ!
・モチモチのハリ肌に♡
・肌をしっとり保湿

数日でこんなにたくさんの実感が出来て
毎日ビックリの連続でした( ˶˙ᵕ˙˶ )


今回は、
ママコスメクレンジングバームの
成分や特徴、
実際に使ってみたテクスチャー
などを詳しくご紹介していきますね。


その前に
こんな悩みありますか??

・毛穴汚れが気になる
・毛穴の黒ずみ・角栓が気になる
・肌がゴワゴワする
・肌がくすみがち
洗顔後に肌がつっぱりやすい
・W洗顔ができる時短アイテムが欲しい


「ママコスメクレンジングバーム」は、
毛穴の汚れ・黒ずみが気になる方はもちろん
肌のくすみや色ムラが気になる方にもおすすめのアイテムです。


洗顔不要で時短ができるので、
忙しくて肌をケアする時間が
なかなか取れないママさんや、
仕事に忙しい女性からも人気があります。


しかも、
使った方へのモニター調査によると

「98%」が満足!

しているという結果も出ているそうですよ♪


タレントの安西ひろこさんが使っていることや、満足度の高さからも、SNSで話題になっています。

「ママコスメクレンジングバーム」の特徴とこだわり♡


・毛穴汚れ
・黒ずみ
・肌くすみ

をすっきりオフ!

ママコスメクレンジングバームには、毛穴ケアに特化した「シトラス」「ブロッコリー」「アロエ」などの植物由来成分が配合されています。


メイク汚れや毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓をしっかり落とし、肌がきゅっと引き締めながら毛穴レスを目指せますよ♡


また、くすみをケアする「パパイン酵素」や「マンダリンエキス」が気になる肌のくすみをオフするから、ワントーン明るい肌へと導いてくれるそう。

潤いハリ肌に導く保湿成分をW配合♡


保湿成分の「ザクロエキス」配合で、洗ったあともツッパリにくい潤いのあるしっとり肌に。

 

また、天然のエイジングケア成分「ローズヒップ」配合で、内側からぷるんと弾むようなハリ肌を目指せるそうですよ。

「しっかり落とす」 × 「たっぷり潤す」

このWの機能で、
時短と美肌の両方を叶えてくれるアイテムなんですね♡


アロマの香りで洗顔がリラックスタイムに♡

ママコスメクレンジングバームには、「グレープフルーツ」「レモン」「ベルガモット」などの天然アロマ成分が配合されています。


爽やかなアロマの香りで、毎日のクレンジングタイムがリラックスタイムに♪
朝と夜に癒されて何だか幸せを感じます


肌への優しさにこだわり9つの無添加処方を実現♡


ママコスメクレンジングバームは肌へのやさしさにも徹底的にこだわり、
9つのフリー処方を実現!!

1.パラベンフリー
2.エタノールフリー
3.タール系色素フリー
4.シリコンフリー
5.合成香料フリー
6.石油系界面活性剤フリー
7.紫外線吸収剤フリー
8.鉱物油フリー
9.合成着色料フリー

肌負担になりやすい添加物を一切排除!

敏感肌の方をはじめ、お子さんと触れ合うことの多いママでも安心して使えそうです。

「ママコスメクレンジングバーム」の
全成分

全成分:水、グリセリン、DPG、スクワラン、ジグリセリン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、シア脂、3-O-エチルアスコルビン酸フラーレン加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セイヨウサンザシ果実エキス、カニナバラ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ザクロ種子油、カニナバラ果実油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、セイヨウハッカ葉エキス、カミツレ花エキス、ポリクオタニウム-51、BG、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、グレープフルーツ果皮油、ニュウコウジュ油、ミリスチルアルコール、PVP、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、フェノキシエタノール


保湿成分の「グリセリン」や「シア脂」をはじめ、ハリ肌に導く注目の美容成分「フラーレン」も配合されていることが分かりますね。


オリーブ果実油やホホバ種子油など、植物由来の天然オイルが配合されていることで、しっとりとした潤い肌をキープすることができそうです。


「ママコスメクレンジングバーム」を使ってみよう!

 

箱には傷ひとつなくとてもきれいな状態で配送してもらえたので、信頼感のもてる企業だと感じました 。

ママコスメは、いつも慌ただしいママさんが「リラックス」や「癒し」を得られるような製品づくりを目指している企業さんなんです

「毛穴クリア・くすみクリア・うるおいケア」

この3つが同時に叶う「クレンジングバーム」であることが分かりますね。

 

内容量は「120g」
これひとつで約1ヵ月半たっぷりと使えます

 

白×ピンクのとても可愛らしいデザインなので、お友達やお母さまへのプレゼントにも向いてますね。パッケージにもこだわりを感じます。

 

手にもすっぽりと収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利

 

バームというだけあって、表面がピーンと固まっています。


このピンク色は着色料の色ではなく、植物由来のナチュラルな色なんです。色の素になっているのはなんと「パプリカ」だそうです

 

そもそも、パプリカを使って
なぜピンクにしたかというと


ただメイクを落とすだけのアイテムじゃない

色もパッケージも
すべてがキレイにつながる
大切なツールだと思ったからです♡

 

 

無香料・無着色をはじめ
9つのフリー処方を実現している
お肌にやさしいバームなので、
敏感肌の方でも安心して使えそうですね。

 

 

フタを開けたときから、
とても爽やかなアロマ系の香りがふんわり漂ってきますね。

 

 

深~く香りを嗅いでみると、一番強く感じたのがグレープフルーツの香り。

 

 

とても爽やかな香りに、洗顔しながらとっても癒されます。

 


スパチュラですくったときは硬めのテクスチャーに感じましたが、


手にのせるとトロっとやわらかいバターのよう。

 


とってもなめらかなテクスチャーです。

さらに伸ばすと
体温が加わると溶けるように肌になじんで、もっとなめらかなテクスチャーに変化します。

 


このくらい伸びが良いと、肌負担なく洗えそうですね。

オイルのようにサラサラっとしています。

ちなみに、使い方説明のパンフレットに、

「水またはぬるま湯を少々加えて乳化させて」からしっかりと洗い流しましょう!とあるので、まずはぬるま湯でバームを乳化してみます。

 


乳化させると、ピンクがかった白色になりました。

肌の奥までなじんだバームが
ふわっと軽く浮き上がる感じがします。

 


ぬるま湯で洗い流してみると


何もつけていないすっぴん肌ですが、
モチモチっとしたツヤのある肌に見えます。

 


1回の洗浄でも
肌がワントーン明るくなっているような気もして嬉しいですね。

 


メイク落ちも良く、

洗ったあとは
しっとりとした肌土台に仕上がるので、
あとに続く化粧水や美容液のなじみがとても良かったです。



とても気になる
メイク落ち・毛穴汚れ・・

メイク汚れや毛穴汚れ・黒ずみについては
ウォータープルーフタイプ系のマスカラやアイライナーがスルっときれいに落ちたことに驚きました!

 


しかも「マツエク」していても使えるところも良いですね。

毛穴汚れ・黒ずみについては、
1~2回の使用ではあまり変化を感じられなかったものの、

3~4日使った頃に小鼻の黒ずみや角栓が目立ちにくくなってきたので、角栓や黒ずみについても、
1週間以内で実感が持てました。

 

 

何より嬉しかったのが、
洗い上がりがしっとりするのでキメが整い、
ピンとしたハリも実感できたことですね。

 

 

クレンジングや洗顔による洗い過ぎは、

肌の余分な油分まで落としてしまうので
肌の乾燥やゴワつきの原因になることがあります。

ママコスメクレンジングバームは
「W洗顔」が必要なく、
1度の洗顔でクレンジングと洗顔

両方を叶えてくれるアイテムなので、
肌に負担をかけることなく洗えるのがGood!

しかも「落とす」と同時に潤いも与えてくれるので、

洗い上がりはしっとりツヤツヤになれるところが、優秀ですね。

・W洗顔不要
・時短
・マツエクOK
・くすみケア
・保湿
・アロマ効果♡

これらを一度で叶えてくれる
アイテムはなかなか無いですよね。

わたしとは長い付き合いに
なりそうです(≧◡≦)